サービス内容

記帳代行サービス

専門家が毎月正確な会計帳簿を作成します。

会社の経営には、2本の柱があります。その1つが「財貨・サービス」であり、もう1つが「経営管理体制」です。
日々の業務では、ついつい経理業務がおろそかになりがちです。しかし、経理とは、まさしく「経営管理」そのものです。毎日正確な帳簿を付け、現在の経営状態を把握して、社長の経営判断が理にかなっているかを確かめなければなりません。
ただ、その経理業務には、専門知識を要していなければわからない部分も多くあります。そこで、記帳代行サービスにより、お客様は煩雑な経理業務から解放され、営業などの中心業務によりシフトすることができます。
お客様に必要な資料をご用意いただくだけで、月次報告書・試算表・仕訳帳をご提供します。これにより、適切な経営を行うことが可能になります。

  • 帳簿を付ける時間がない
  • 帳簿の付け方がわからない
  • 経理担当者がいない
  • 経理担当者が突然退職して困っている

サンミライズにお任せください。

専門家が毎月正確な会計帳簿を作成します。これにより、↓
  1. 記帳義務から解放されます。
    お客様は、毎月預金通帳・領収書などの必要書類をご用意いただくだけです。
  2. 領収書・請求書等の証憑類も整理します。(*ご希望の場合)
    各種証憑類は、会社法上10年間の保管義務があります。また、税務調査では過去5年間分の資料が要求されます。
  3. 経費削減・事務効率化につながります。
    経理事務をアウトソーシングすることにより、主幹業務に力を注ぐことができます。

記帳代行サービスの業務フロー

記帳代行サービスの業務フロー